2019年06月13日

20190613 光陰矢のごとし…そこを利用する


今日はすっごくやる気がありませんでした…

多分、ある知らせを待っていて緊張していたんだと思います。
その知らせ来るの、15時。
1日のほとんど無駄。
あ、でも朝のうちに洗い物だけ半分やってた。
けどねぇ。


もうダメだ…今日を無駄にした…と絶望していましたが、
ほんの少しでも、何かしよう、
何かしたらきっと何か変わる…と藁にもすがる思いで考えました。

2時間ネットしたり食べたりぼーっとしてましたが
結果、困った時の冷蔵庫。

・調味料などを20種以上処分した。

2016年に賞味期限が切れているタレがありました。
最長記録。どんだけ眠っていたのか。

微妙に残ったカルピスも3本もありました。驚愕。
(私は飲まないので家族の仕業↑)

冷蔵庫…広くなったな~。捨てた私、偉い。



冷蔵庫、2年前に綺麗にした感覚でしたけどね…
予想を超えて時の流れがはやいんですね。やばい。


逆に、この時間の速さを利用することができるんでは?!

「ほんのちょっとの片づけ」を毎日やれば、
いつの間にか、数十日、数百日経つんじゃないですか?!

「あれっ?まだ1週間と思ってたら1か月…?」
「あれっ?まだ1か月と思ってたらもう3か月…?」
1年もやれば結構、片づけた範囲が広くなってるのでは…?!

でも体感的にはそんなにがんばった気はしない。
いつの間にかできてる…
私もできるじゃん…!
「少しでいい」の威力すげぇ!!
みたいに。


*期待しないのがコツ。
早くきれいにしないと!
これだけやったんだから、これだけ疲れたんだから、
それに見合うきれいさを得ているはず!って思うと、
あっという間に疲れて潰れる。

「こんなんで大して変わんないよね~ハハッ」って
何も期待しないで無心でやるのがコツだと思っています。

でも、やったことは自分を褒める。
それに、その部分はその時確かにきれいになっている。

矛盾してるけど(笑)

でも遠くの目標は設定はしても、
はじめたら見ないで足元をコツコツこなす

って何事にもよく言われることだしね。





posted by ゆるるん at 18:40| Comment(0) | ついでにナイスアイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。